忍者ブログ
いわゆる裏的な
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 瑞肴 - 2010.09.09,Thu
さ、深夜のテンションで書きたいことを書き殴ります。
ゾルフとか俳優パロとかむこうぶちに関する色々と。

拍手[2回]

PR
Posted by 瑞肴 - 2010.09.08,Wed
えー

日蔭さんとシェゾ・ウィグィィが似ている、という話をします。

どうしてそうなった。

興味の出た方だけ、どうぞ。


拍手[1回]

Posted by 瑞肴 - 2010.09.06,Mon
ゾルフが可愛すぎて呼吸するのが辛い。
可愛いなあ。一期ゾルフの 「私ですかァ?」 みたいな、語尾に小さい母音がつく喋り方がたまらなく可愛いです。含みのある喋り方が色っぽい。

鰐誕おめでとございます。
ドフさんがミホークを ミポたん って呼んでるのが凄く可愛いのですが、あれは二次創作設定でしょうか? 原作でもそんな可愛い呼び方を・・?

話は変わりますが
名前を呼んでいたり、それに対する反応だとかが好物です。

なので当店のアカギさんは鬱陶しいくらい鷲巣鷲巣呼びかけます。
時々、アカギが 「~~だろ、鷲巣巌」 とかフルネームで呼びかけて、鷲巣様が 「~~だ、赤木しげる」 とかフルネームで応えていますが、単にフルネームで呼びたいだけの時もありますが、あれはアカギが鷲巣様相手に唯一できる言葉遊びの一種です。
「そう呼ぶ」こと自体に悦楽を感じていたりもします。
鷲巣様が(アカギに振ったからでなく、自分から) 「赤木しげる」 って呼ぶときは、何らかの意志の確認の場合が多いですね。



以下はむこうぶち。

拍手[3回]

Posted by 瑞肴 - 2010.09.04,Sat

いつも 拍手、ありがとうございます。
書いてもいいようだと思えるのはとても嬉しいです。



俳優パロ(アカギ)
ど、同居にそれほど拍手を頂けるとは、ありがとうございます。
目もあてられない新婚生活のはじまりですよ? 覚悟はよろしいか。
いやまあそんなそれほどじゃないとおもいますけども。
一応寝室は別なんです。
一緒にすると、アカギ君が若いから、大変だから、毎日とかほんと大変だから。
いえ、大変だったから、別室にすることになったのかも。


俳優パロ(むこうぶち)
みんな仲良し。日蔭さんは何かに気付きかけていますが、
基本真面目な人なので「いやいやない、それはない」と自制されると思います。
江崎さんが出したグラビアはあれです、同性向け狙いで出版されてます。江崎さんは知りませんが後堂さんは知ってます。日蔭さんは察してます。
今度、日蔭さんもその雑誌にお仕事頼まれました。スーツでの撮影で脱がないみたいだけど逆にそれが不気味だと思ってる日蔭さん。


後堂×江崎
孔明の罠。
そろそろ江崎さん泣くかもしれませんね。
いや、泣けないですかね。
かなしくなって、泣きたいと思ったのに、出てる表情はすごく困った笑顔で、そんな表情でしか泣けなくなってる江崎さんは真摯な紳士に抱き締められたらいい。



続きは妄想です。アニメキンブリと原作キンブリが絡んだらどうなるかー。

拍手[1回]

Posted by 瑞肴 - 2010.08.27,Fri
ネットの海で
鋼の錬金術師にて、何故最後にキンブリーがプライドの邪魔をしたか、という質問に、「プライドの、御父様への忠誠が揺らいだから」という答をされているのを見かけまして。
え、そうだったの?! とびっくらこいたのです。
「ホムンクルスとしての矜持を持って行動していたくせに、危機に陥ったら、今まで蔑んでいた人間に逃げ込むのか」という、芯の通らないことをしたから、キンブリーが邪魔しにきた。…んじゃなかったのか。
何故そこで邪魔したか。
鰤は「信念を貫き通す人」へ、敵味方区別なく敬意を示すから、逆をするような相手に敬意など払うはずもなくむしろ(信念を貫かない、持たない)美しくないものは消えればいい、と思っているから、邪魔したわけで。

上記理論は作品にそのまま書いてあったと思うのですが、それでもこうも解釈というのは人によって変わるものなのかと、驚いたわけです。

というわけで、オフライン・紙媒体についての個人的な思考。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 スーパーコピー バッグ 口コミ]
[01/16 スーパーコピーブランド財布N級品]
[11/06 シャネルスーパーコピー]
[10/20 ブランドバッグ・ブランド財布N級品販売通販]
[02/11 瑞肴]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瑞肴
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]